小遣い月1万5千円の男が頑張るブログ


--.--.--

夕張に貢献しよう♪

2008.08.07
今日はちょっと真面目で更新でもしてみよう。


2007年3月6日北海道のとある市が財政再建団体に指定された・・・・
そう。夕張市だ
夕張市民は今非常に大変な思いをしながら生活している。
財政面が厳しく、YAHOO!オークションなどで市の財産を
オークションに出したり頑張っている。

同じ道民として俺に何かできる事はないだろうか・・・・・


そうだ!夕張でお金を使って少しでも貢献しよう!!
そして、ブログを見た人に少しでも夕張の良さを伝えよう♪

というコンセプトの元に先週末夕張に遊びに行ってきた。


出発前に半分近くガソリンが残っていたが念の為に
満タンにしようと思い、JOMOに4000円を払い、いざ出発!!


夕張に到着後町の風景を見てみると
いたるところに昔の映画の看板が張っていて、雰囲気はいい感じがした。

その一方想像はしていたが、週末なのにかなりの店が
シャッターを下ろし、かつて賑わっていたであろう商店街も
閑散としていて、とても寂しい感じもした・・・・


最初に行ったのはメロン城という
城のくせにメロンの酒を作る、外見も城には見えない素敵な場所だ

工場は稼動しておらず、止まったままの機械を一通り見て
夕張ウキウキ工場見学は無言のまま終了した。

その城の横にお土産屋があり、そこで???な紙が1枚張ってあった



Image05501.jpg


ゼ、ゼーリー???道弁でゼリーはゼーリーだったか?
いやそんなはずは無い、念の為にパッケージを見てみたが
パッケージの商品名も夕張メロンゼリーと書いてあった
しかしお店の人がゼーリーと言うからには、それはゼーリーなのだ
食べてないけど宣伝しておこう。

安い?ぞメロンゼーリー

美味い?ぞメロンゼーリー!

すごいぞメロンゼーリー!

悪をやっつけろメロンゼーリー


城で王子様気分を味わった後に一軒のメロン屋さんを見つけたので
少し立ち寄ってみると、800円の夕張メロンを見つけた。

え?え??あの夕張メロンが800円???
一瞬目を疑ったが、お店の人に聞いてみると
形や熟れ熟れのメロンはこのくらいの値段で売っているという
言われてみると若干小ぶりで結構熟れている感じもする


メロンも買ったしそろそろお昼時だったので昼食をとる事に


想像はしていたけど、やっぱりあまり飲食店がない
探すのも大変なので次に見つけた飲食店に入ろうという事になり
ちょっと走っていたら1軒の飲食店が!


ん???んん??? どっかで見た事あるよな、ないような名前



Image057.jpg



とりあえず入ってみると普通のソバ屋さんでした^^;
そこでソバ2杯を頼み1800円支払い店をあとにした



やることがn・・・・・もう満足したので帰る事に



帰って気づいたんだけども・・・・・・

今回の夕張に貢献しようドライブで、一番儲けたのはJOMOだ・・・・・・




今度は富良野でも行ってみよう。

テーマ : Xenepicオンライン

ジャンル : オンラインゲーム

コメント
No:490|
不覚にも 一番儲けたのはJOMOだにワロタw
2008/08/07 22:42|by 憎悪人形|憎悪人形 URL|編集
No:491|
>>憎悪
こんちゃっちゃ 夕張のスタンドで入れれば任務完了できたんだけどなw
3次転職の時は呼んでなー♪
2008/08/08 17:07|by 友星|友星 URL|編集
No:492|ほう~
ゼーリーは変やろ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
メロン城は結構前に入ったことあるよ~^^
今もやってるのね~^^
2008/08/10 17:53|by 釈迦曼陀羅|釈迦曼陀羅 URL|編集
No:493|
>>釈迦さん
釈迦さん夕張経験者だったんだw
メロン城は・・・・やってるっていうか・・・・・やってないっていうか・・・・・・
でもメロンは美味しいよね^^
2008/08/11 23:18|by 友星|友星 URL|編集
No:494|是非食べて欲しい!
夕張は近いといえば近いところ・・・
夕張の峠は若い頃バイクの後ろに乗っかってよく走っていた所だし、結婚してからも家族でドライブがてら行ってた所でもあるよ^^

私は、岩見沢に住んでるんだけど。。。(知ってたけ?)
是非、岩見沢名物天狗まんじゅう(知ってる?)のソフトクリーム食べてみて欲しい~
まんじゅうも美味いけどソフトクリームはお薦め!濃厚で美味い!
場所は駅前通りだからすぐ分かるよ^^
2008/08/15 20:32|by 釈迦曼陀羅|釈迦曼陀羅 URL|編集
No:495|
>>釈迦さん
岩見沢はよく行くよー!天狗まんじゅうも食った事あるしw
でもそこのソフトはまだ食べた事ないわ!行ったら注文してみるね
って、岩見沢住んでたのねwらい久のみそラーメン超大好き
もやしの野郎め~~って感じだよね
2008/08/16 00:04|by 友星|友星 URL|編集
No:496|みたーw
アフってなくてよかった~w
わーぃw
2008/08/22 00:51|by めり|めり URL|編集
No:497|
>>めり
冬でもコレですか!目指せのび太君
2008/08/22 01:07|by 友星|友星 URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

友星寮

Author:友星寮
0317_04A4.jpg

ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
アクセスカウンター
