小遣い月1万5千円の男が頑張るブログ


--.--.--

やっちまったな~

2010.01.20
先日芋ようかんで寺に行き

4匹目でナピが出て、お?結構俺ついてるんじゃね?
って思ってた次の日・・・・・・・


今年に入って雪かきなんて1回しかしてなかったし
道路も地面が出てて、今年は暖冬でいいね~
釧路とかは大雪で大変ってニュース見たけど
コッチは全然ふってなくて良かった良かった~
なんて自然の猛威をなめきっていたのです

ところが・・・朝起きると札幌は今年一番の超大雪!!!!!


膝くらいまで雪が積もっていて歩くのも大変;;


ウチは無駄に100坪の土地の家なんて買ってしまったもんだから
ここまで積もってしまうと雪かきが半端ないのです。

嫁と2人で手作業でやってはみるものの
デカ盛り料理の如くやってもやっても減っていかず

最終手段として会社から除雪機をもってくる事にした


そしてなんとか車が通れる道を作り
大通りに出てみるも普段片道3車線ある道が
ものの見事に1車線になってる;;

雪半端ねーーー><



しかし泣き言ばかり言ってはいられず
ボッコボコの道で会社に到着


俺の予定では除雪機もってさっさと家に戻る予定だったけども
考えてみりゃ~わかります、会社もつもっちょるーー><

早速涙目で会社の除雪スタート
ヒーヒー言いながら除雪が終わり
ここまではどうって事ないのです。


早速除雪機をハシゴ使ってハイエースに載せ
いざ家に出発!!!!
待ってろよー!嫁!今いくぞーーー
と熱い気持ちで運転していたところ・・・

熱い気持ちがハイエースにも乗り移ったのでしょうか
ボッコボコの道だから跳ねる跳ねる

ピョーン!

ハイエースもピョーン!

俺もついでにピョーン!

当然除雪機もピョーン!

そして華麗に窓ガラスがパリーン!



キャーーーーーーーーー><




なんという素敵な展開!!!

ピョーンと跳ねた瞬間除雪機の取っ手が
リアガラスにぶつかり刑事ドラマのごとく
窓ガラスはコナゴナ

ここで俺は松田優作ばりに車内で1人

なんじゃコリャー


太陽にほえろの如く
俺にアダ名が付けられるとしたら

ハミチンとつけられるだろう

よし!今日からお前はハミチンだ!


そんな事を考えながら車を停車し3分経っていた


コナゴナになったリアガラスを
1個1個アロンアルファでつけてく勇気もないし
ボーっとしていても何も変わらない

しかたないので家に向かう事に!




そして家まで50Mのところくらいだろうか

1台車が埋まっていたので
少し遠回りしなければならなくなった


しかしこれが運の尽き

遠回りする為に小道を右折した瞬間嫌な予感
周りは吹雪いてるわ1台通れるかも疑問に思える道

しかし俺はリアガラスのショックで通常の思考ではなかった

何を血迷ったのかグイグイ進み始め
始めはガンガン進めたのだが200M進んだくらいだろうか
次第にゆっくりになり・・・・・・停止

オワタ^^


一瞬で思えるくらい見事に終わったw



Dに入れようがバックに入れようが
タイヤは空を切るだけ・・・


もう色々な意味でヘトヘトになりながら
埋まった前の家に行きスコップを借りて
必死に雪かき

30分後なんとか脱出して
家に帰る



そこには朝8時からずっと雪かきして
干からびてにぼしのようになった嫁が
出迎えてくれた。

いいダシが出そうだ。



機械の力はすごい

ビーーンと原付のような音を鳴らしながら
ススムススム!ススム君


その雪を除雪する勇姿は俺が死ぬまで忘れないだろう
生まれ変わったら除雪機になりたい

ちなみに真っ赤なホンダを希望する。


近代文明を体験しながらなんとか2時に雪かき終了



次はハイエースの修理だ
さすがに割れたままでは格好悪いので

ダンボールとゴミ袋を用意して

初めての共同作業


完成したら、修理しなくてもいいんじゃね?
別にこのままでも誰も割れてるなんて気づかないよ
って思うくらい綺麗にできた!




ちなみにこれだ↓



Image0998.jpg





俺は別によかったけども
社長にNGをくらったので修理する事に

修理代は65000円・・・・・


仕事中に壊したわけでもないので
俺の理性が働き自腹で直す事にした・・・



あとはその事実を嫁に伝えるだけ


俺のリアルの冒険はまだ続きそうだ…







テーマ : Xenepicオンライン

ジャンル : オンラインゲーム

コメント
No:725|No title
どうせならドア外した方が格好ヨクね?
ハミチンどころか全開の方が男前だべwww

まぁ・・・頑張って嫁に殴られてくれ;;
2010/01/21 22:46|by 銀玉鉄砲|銀玉鉄砲 URL|編集
No:726|No title
>>銀ちょり
ドア外すとかどんだけエコカーwww
嫁は意外と怒らんかったのよ!!!どうにか血見ないですんダ!
2010/01/23 22:41|by 友星|友星 URL|編集
No:727|No title
ちょっとだけinしてます♪゛
みなさん居なくなっちゃったんですね。
(´;ェ;`)
2010/05/04 10:17|by ビア♪|ビア♪ URL|編集
No:728|おしさしぶりっこ
5年ぶりくらいにまたゼネはじめてみたら
みんななんかペットのってるしひきつれてるしギルドはいってるし
過疎ってるし、どうなったんだ!?

あ、結婚おめでとう?
2010/05/04 13:45|by みちるっ|みちるっ URL|編集
No:730|管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/19 22:04|by -| |編集
No:731|No title
>>ビアさん
ビアさんがあまりにもインしないもんだから俺もインしなくなっちゃったんだよ>< ゴメンうそ>< また一緒に遊べたらいいね
ビバビバビア☆

>>みちる
結婚しちゃったよオイオイオイオイw人生なにがあるかわからんちんや
ゼネの事は俺も現状サッパリわからんちんや!ん-わからんちんってなんかいいよね

>>じのさん
じのさんも色々あったのね俺も色々あったのよ!人生いろい~ろ~
おれ~の~買った~電気ボイラ~パネルヒーターの~不凍液食う~買って2年ちょい~~80万した~の~に~ラララー
2011/02/18 16:53|by 友星寮|友星寮 URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

友星寮

Author:友星寮
0317_04A4.jpg

ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
アクセスカウンター
