小遣い月1万5千円の男が頑張るブログ


--.--.--

後悔するかもしれない話

2009.05.20
最近は時給も5~6とかになってしまい
まったり上げしている毎日でございますわ
オール2になるのはいつの日になるんだろう・・・・DS秋田

ゼネの話は金曜日にギルドでどっか行くみたいなんでその時でも。
ギルメンに報告 金曜日夜11時に出発 出れる人はきてね♪

今日はちょっとゼネとは違うお話

知って後悔する人もいるだろうから
後悔したくない人は続きを読むをクリックしないでね

※コメを書こうとしても見れちゃうから、後悔したくない人はコメも禁止




その後悔するかもしれない話というのはズバリ!色素のお話


色素って聞いてピン!っとくる人は少ないかもしれないけど
食品のパッケージの材料のところに書いてある青色1号とかのアレね
食紅みたいなものって書けばわかりやすいかな???

ようは着色料っていう色付けの為の物です。


そして今回の主役は着色料の貴公子コチニール色素さんです
ほとんどの人が知らないであろうこの色素着色料
この着色料を入れるとキレイなピンク色になってくれます。

この着色料、意外に色々な物に使われていて
染物・口紅・絵の具・飲み薬
ジュース・お菓子・ハム・ソーセージ
数えたらきりがないほどいっぱいの物に入ってます

俺が先日食べたあの有名なそうめんにも使われていました
1束に1~2本入ってるあのピンク色のそうめんねw
子供の頃は白いそうめんより美味しい気分になれた夢のそうめん



そしてコチニール色素の何が後悔するかもしれないかと言うと・・・・






このコチニール色素の原材料























虫なんです><





サボテンの表面に生息するえんじ虫の事
これがみんな口にしている虫君

7785220.jpg



もちろん体には何の影響もありません
食べても飲んでも腹から虫が出てくるわけでもないです

なのでいっぱい食べましょうb



世の中知らない方が幸せな事っていっぱいあるよね






テーマ : Xenepicオンライン

ジャンル : オンラインゲーム

コメント
No:668|Σ(T□T)アゥ
見ちゃいけない感じで書かれてると
どうしても見たくなります。(´;ェ;`)

ただいま今年の素麺は白一色で
決定致しました。

そして、苦手な方へのお中元はピンク入りです( *´艸`)
2009/05/20 20:45|by ビア♪゛|ビア♪゛ URL|編集
No:669|モグモグ
おいしそうな虫~~~~~~~~~~

写真はもうみたくないけど!!!!
2009/05/21 20:28|by シャトラ|シャトラ URL|編集
No:670|
>>ビアさん
今まで何万匹分のえんじ虫食ってきたんだろう・・・・・俺
嫌いな人にはピンクのみのそうめんプレゼント~~b

>>シャトちん
おいしそうでしょ?遠慮しないでいーっぱい食べてね^^
俺ももう写真は見ないでおく・・・・
2009/05/22 11:49|by 友星|友星 URL|編集
No:672|管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/23 12:27|by -| |編集
No:673|
>>管理人のみさん
なんで管理人のみにしてるかわからないけど教えてくれてありがとーw
てか、サイトはすごい勉強になったよb ムムム道のりは長そうだ
管理人のみさんと、お友達に感謝感激vvv
2009/05/23 23:44|by 友星|友星 URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

友星寮

Author:友星寮
0317_04A4.jpg

ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
アクセスカウンター
